東京の一番格安なREDカメラレンタル
45000円/日
付属品
-
RED RAVEN 4.5K カメラ BRAIN
-
RED DSMC2 Touch LCD 4.7 インチモニター
-
RED DSMC2 Outrigger Handle
-
RED V-Lock I/O Expander
-
RED 120 GB RED MINI-MAG
-
IDX DUO-C98 バッテリー 2 個、 充電器付き
-
G-Technology ev シリーズ MINI-MAG リーダー
-
Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art レンズ
そもそもレッドカメラって何ですか?
レッドカメラは2007年発売されて以来、ハリウッドで絶大な支持を持つようになりました。現在はほぼ100パーセントのハリウッド撮影でレッドカメラかARRIカメラが使われてます。動画のクオリティーが世界トップクラスだと認めらてますし、サイズもコンパクトで持ち歩きやすいカメラです。
え、そんな凄いカメラ使い難くないですか?
他の日本でよく撮影で使われてるカメラに比べられたら、レッドはもっと使い難いことは全くないです。逆に、他のカメラが持ってないポストプロダクションでの編集機能をレッドカメラはたくさん持ってるので、レッドの方が間違える余裕をくれるカメラです。使い方自体も全然他のプロカメラより難しくないです。
そんなに凄いカメラだったら、なんでそんなに安く貸してますか?
テンプルスタジオの創業者は3人とも日本の映画業界で仕事してきました。日本の映画やテレビ作品を作ってる方達は才能持ってる方たくさんいるのに、現在使ってるカメラで可能性止められてる作品もたくさんあると思っております。メージャーでもインディーズでも学生作品でもそうですが、予算が厳しい時もあって、いいカメラを使いたくても使えないこともよくあります。その状況を変えるつもりです。日本でスタジオでも局でも個人でも、誰でもトップクラスシネマカメラが使える時代を作りたいと思っております!
他の付属品(料金あり)
こちらの付属品を購入したいなら下のオーダーフォームで教えてください。
Manfrotto 509HD
-
509HD536Kは、509HDプロフルードビデオ雲台100mmと545Bプロビデオ三脚ミッドスプレッダー付属のキットです
-
全伸高:168.5cm 最低高:44.5cm
-
三脚バッグが付属します
2000円/日
個人様でも法人様でもOK
オーダー
仕様
センサー
RED DRAGON 9.9 Megapixel CMOS
有効画素
4608 (横) x 2160(縦)
センサーサイズ
23.04 mm (横) x 10.8 mm(縦) x 25.45 mm(対角線)
ダイナミックレンジ
16.5ストップ以上
S/N比
80 dB
最大データレート
最大140 MB/s、RED MINI-MAG使用時
最大フレームレート
120 fps、4.5K 2.1:1 (4608 × 2160) および 15:1 REDCODE時
120 fps、4.5K 2.4:1 (4608 × 1944) および 13:1 REDCODE時
120 fps、4K フルフレーム (4096 × 2160) および 13:1 REDCODE時
150 fps、4K 2.4:1 (4096 × 1728) および 14:1 REDCODE時
150 fps、3K フルフレーム (3072 × 1620) および 10:1 REDCODE時
200 fps、3K 2.4:1 (3072 × 1296) および 11:1 REDCODE時
240 fps、2K フルフレーム (2048 × 1080) および 8:1 REDCODE時
300 fps、2K 2.4:1 (2048 × 864) および 8:1 REDCODE時
再生フレームレート(プロジェクトタイムベース)
23.98、24、25、29.97、47.95、48、50、59.94、60 fps、全解像度
REDCODE RAW撮影フォーマット
4.5K 2.1:1 (4608 × 2160), 2.4:1 (4608 × 1944)
4K フルフレーム (4096 × 2160), 2:1 (4096 × 2048), 2.4:1 (4096 × 1728), UHD/16:9 (3840 × 2160)
3K フルフレーム (3072 × 1620), 2:1 (3072 × 1536), 2.4:1 (3072 × 1296), 16:9 (2880 × 1620), 3:2 (2880 × 1920)
2K フルフレーム (2048 × 1080), 2:1 (2048 × 1024), 2.4:1 (2048 × 864), 16:9 (1920 × 1080), 3:2 (1920 × 1280)
APPLE PRORES
Apple ProRes 422 HQ up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
Apple ProRes 422 up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
Apple ProRes 422 LT up to 2K (2048 × 1080) および up to 60 fps
オーディオ
内蔵デュアルチャンネルステレオマイクロフォン、非圧縮、24ビット 48 kHz
オプションのDSMC2エクスパンダーモジュールにより2チャンネル追加可能、非圧縮、24ビット 48 kHz
リモートコントロール
内蔵REDLINK WiFiアンテナ
イーサネット、RS232、GPIトリガー with DSMC2 expander module
モニター出力
3G-SDI (HD-SDI) および HDMI with DSMC2 expander module
1080p RGBまたは4:2:2、720p RGBまたは4:2:2
480p RGBまたは4:2:2 (HDMIのみ)
SMPTEタイムコード、HANCメタデータ、24ビット48kHzオーディオ
REDCINE-X PROフォーマット
4K: DPX、TIFF、OpenEXR (.REDはRRencodeプラグインを使用)
2K:DPX、TIFF、OpenEXR (.REDはRRencodeプラグインを使用)
1080p RGB 4:2:2, 720p 4:2:2 : QuickTime, JPEG, AVID AAF, MXF
1080p 4:2:0, 720p 4:2:0 : H.264, .MP4
編集ソフト対応
Adobe Premiere Pro, AVID Media Composer, DaVinci Resolve, Edius Pro, Final Cut Pro, Vegas Pro
(Third-party non-linear editing (NLE) applications may have limited compatibility with R3D files.)